育児とダイエットを両立させるコツTOP > 育児期 ダイエットに失敗 > 甘い物がやめられない

甘い物がやめられないについて

 
甘い物がやめられない、甘いものが欲しくて仕方がない育児中に初めてそのような経験をして戸惑うママさんたちがいます。

育児によるストレスが蓄積し、今まで全く経験したことがないほどに甘い物が次々に食べたくなるということなのです。

女性はストレスが過剰になると何故か甘い物が強烈に欲しくなる生き物のようです。

このような場合、太るからといって甘い物を無理に我慢する人もいます。うまくいくこともあるのですが、かえって大変な事態を引き起こすこともあります。

大変な事態というのは、甘い物がもっともっと欲しくなり、食べるのが止まらなくなることなのです。

さらに困ったことは多くの場合、「自分はこんなことも我慢できないのか」という罪悪感にさいなまれ、ストレスレベルがまたまた上昇していくことなのです。

ここで1つ覚えておいてくださいね。 「我慢」で無理に対処してはいけない、ということをです。

我慢で一気に甘い物の摂取量をゼロにしてしまうのではなく、甘い物を食べてもいいので、量を少しずつ減らしましょう。時間は多少かかるかもしれませんが、結果的にはそれが一番です。

育児期 ダイエットに失敗記事一覧

育児中は太る、その理由

育児中にママさん達が太るのはよくあること。太る理由を知って育児中でも美しいママであり続けたいものですね。理由にはいくつも考えられますが、ここでは精神的な理由について考えてい...

太りやすい育児期の対処

太りやすい時期として有名な「育児」期間。太りやすいこの時期の対処方法、乗り切り方として最も効果が高いものを1つ挙げてみましょう。育児中が太りやすい理由のトップはストレスでし...

甘い物がやめられない

甘い物がやめられない、甘いものが欲しくて仕方がない、育児中に初めてそのような経験をして戸惑うママさんたちがいます。育児によるストレスが蓄積し、今まで全く経験したことがないほ...

育児でイライラするなら

育児中はママさんたちにとって、ついイライラしがちなのですが、そのイライラを放っておくとが体重増加にモロに直結してしまう傾向にあります。育児期のイライラで体重増加していくと、...

育児で痩せる 痩せた人

育児中に痩せる人もいます。一般に太りやすいと言われる育児期に痩せた人というのはどういう人たちなのでしょう。ここではよくある2パターンをあなたに紹介しましょう。(1)...

ダイエットか育児か迷うなら

育児中にダイエットを成功させる、というのは場合によっては困難を伴う場合もあります。大人しい子供か元気一杯の子供かによって、育児にどれだけ手がかかるかが違ってきます。もちろん...